2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








熊本県集中豪雨? 

こんにちは。ASUのMGです


熊本県の集中豪雨
そして昨日からは
今日の日本、最高気温39℃超ってニュースで・・・

いったい、どうなってんの
 この天気



まだ個人的には直接的な被害はなかったけど、会社の近くもこんな感じで・・・





20120714



2012.7.14 事務所の窓から撮影
上が午前中
下が午後(通常)



これはまだ良い方だと思う・・・


阿蘇市が特に被害が多くて、中学、高校、一緒だった友達が、中学校の体育館に
避難してる・・

豪雨初日に携帯に連絡したけど、でなくて・・・
メールも送って・・・

翌日電話があった...

連絡が来たことに安心して
「大丈夫?怪我はない?」
その言葉しかでてこなかった。

心配かけてごめん。
体育館に避難してる。
自宅の近隣の家が土砂災害の被害にあって亡くなった・・・。
まだ危険だから自宅には帰れない。
と言ってた・・・

阿蘇市だけで18名亡くなられたと発表されてたから・・・

翌日もう一度メール送信

「まだ避難してるの?何かできることがあったら連絡してね」

それに対して

「ありがとう。〇〇中学校。体は元気」
電報みたいなメールの返事・・・



台風も近づいてる・・



熊本県に直撃する可能性は少ないみたいだけど、台風の影響でまたたくさんの雨
が降る可能性もあると・・

奄美に上陸する可能性は大きいと・・・
奄美の人達は台風が多いから、備えはしてあると思うけど、本当に十分注意してほしい。


これ以上、被害が増えないように祈ることしかできない...


体育館暑いだろうな・・・
プライベートもなくなるから、もうストレスがたまってると思う・・


家の修復も大変だろうし・・・

本当に自然災害が一番こわい・・・


???  ???  ???  ???  ???



Photo



関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2012/07/17 18:46 ] my story | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿