2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








暗記!韓国語「ま(?)」 

アンニョンハセヨASUのMGです



韓国語の文法など、難しいことはちょっと忘れて日常会話でよく使う言葉を
とにかく暗記
カタカナ表記は、完全な韓国語の発音にすることは難しいです。
あくまでも日本人の私に聞こえる発音ということでご了承ください^^
よかったら
コメント(ブログの感想・質問・リクエストなどなど)もお待ちしてます





****************************************************************************

めちゃくちゃひさしぶりになってしまった;;;;;
えっと「ま」からだよね^^;;


暗記韓国語 50音別 

「ま(?)」

 
少しでも安くショッピングをする為に、まずはこれを覚えなくちゃ^^

まけてください/やすくしてください
?? ? ??? (サゲヘ チュセヨ)


まえ(前)
? (アp)

まのあたり(目の当り)
?? (ヌナp)


 ?(ヌン)=目」⇒目の前と書いて「目の当たり」
 そういえば「目の当り」を「めのあたり」って言ってるCMがありました
??

まさか そんなことがあるはずがない
?? ????? (ソルマ クロrラゴ)

まさかほんきではないでしょう?(まさか本気ではないでしょう?)
?? ??? ????? ( ソルマ チンヂョンウン アニゲッチヨ?)


「まさか=「??(ソルマ)

まったくね/そうだよね
?? ??? (クルッセ マリヤ)

 そうなんですよ
 ?? ???? ( クrッセ マリエヨ)

 否定的な事柄に対して婉曲に同意する表現

まちがいです(間違いです)/ちがいます(違います)
??? (トゥルリョヨ)

まなんだ(学んだ)
??? (ベオッタ)

 あなたは ほんとうに はやく まなびますね
 あなたは本当に早く学びますね

 (あなたは学ぶのが早いです)の方が自然かな^^
 ??? ?? ?? ??????
 (タンシヌン チョンマr ッパrリ ベウシヌングニョ)

まってください(待ってください)
??????(キダリョ チュセヨ)


まってる(待ってる)
???? ??(キダリゴイッタ)

まっています(待っています)
???? ??? (キダリゴ イッソヨ)
???? ???? (キダリゴ イッスmニダ

~まで
~??(~ッカジ)


えきまであるいていきます(駅まで歩いて行きます)
??? ???? (ヨkッカヂ コロガヨ)

さいごまでやりとげよう(最後までやりとげよう)
??? ??? (ックッカヂ ヘネジャ)

まず/とりあえず
??(ウソン)

 とりあえずビール
 ?? ?? (ウソン メkッチュ)??

まだのみますか?(まだ飲みますか?)
?? ????( アヂk マショヨ?)

まだまだです
?? ????( アジk モロッソヨ)

まんぷくです(満腹です)
????(ペプrロヨ)

まんぞくです(満足です)
????(マンジョkケヨ)


ここで、ちょっといろいろあるので「またね」「また会おうね」という表現をピックアップ

「?(ト)」
新たに始めるというニュアンス”
”(例)既に読み終わった本をまた読む時の表現


?? (タシ)」
再び始めるというニュアンス”
”(例)読みかけの本をまた読む時の表現

↑このポイントを理解して・・・


またおめにかかりましょう(またお目にかかりましょう)
? ?? (ット ブェヨ)
?? ?? (タシ ブェヨ)


状況によって違ってくる~^^;;
次からは
「?(ト)」を使った表現を使うけど例えば会って話してたけど結論がでなくて別の日に会うことになったというような時は「ト」を「タシ」に変えて使うってことですね^^

またあいましょう(また会いましょう)
? ???.(ット マンナヨ)

またね

? ?? (ト ブァヨ)
 
「また見ようね(顔を)」という表現

? ? (ト ブァ)
 
親しくておなじ年齢くらいの人に

? ?? (トマンナ)
 
「また会おうね」という表現

またあいたい(また会いたい)
? ??? ?? (ト マンナゴ シpッタ)

またあえたらいいんだけど...(また会えたらいいんだけど...)
? ? ? ??? ????...(ット  ボル ス イッスミョン チョケンヌンデ・・・)


じゃ~」をつける時は

じゃ~またね~
? ? ?? (チャ ット マンナ)
? ? ? (チャ ット ブァ)
? ?? (チャ クロm)

 
ちなみに「クロm」は「それなら/では」だけど単独で使う時は「またね」の意味にもなる

その他

またおうかがいしますね(またお伺いしますね)
??? ? ??? (タウメ ット ペrケヨ)


まいにちあいたいです(毎日会いたいです)
?? ?? ??? (メイr ボゴシポヨ)

 
「ボゴシポヨ」は「見たいです」という意味もありますね

ちなみに私の名前は「まゆみ」です^^;;
なので、私の場合は


まゆみです
?????.(マユミエヨ)
??? ???.(マユミイmニダ)

まゆみともうします(まゆみと申します)
??? ?? ???. (マユミ ラゴ ハmニダ)



今日はここまで アンニョン

Photo_3



関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2012/07/28 16:02 ] 韓国語(50音) | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿