2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








我が家の長老犬「ケン?」が長寿表彰^^ 

こんにちはASUのMGです

昨日、嬉しいことがありました

まずは、その嬉しいことの主役となる我が家の長老犬”ケン”をご紹介します。
”ケン”は、生まれてすぐ我が家に来て、今、18歳のおじいちゃんです。
雑種だけど^^

いつぐらいからかな・・
足が弱くなって、耳が遠くなって、目も多分うっすらとしか見えないんじゃないかな・・・
それでも、食欲もあるし、足が痛いせいで”欽ちゃん走り”みたいに歩くけど、散歩に行く気まんまんで、この暑さにも負けず元気です

耳が遠いから普通に呼んでも完全無視で振り向きもしないけど、この前、いつもより高く大きい声で呼んだら反応しましたw
音の高さや大きさで聞こえる時があるみたいですね。

それで、嬉しいことと言うのは、”ケン”が長寿の表彰を頂けることになったのです

少し前に、15歳以上の長寿犬や猫を表彰して頂けるという話を聞いていました。
その時「”ケン”も賞状もらえたらいいな」って思っていたけど、どうすれば良いのか、どこに尋ねたら良いのか・・何もわからなくて・・・

そんな時、”ケン”の体調が良くなくて(食べてもその都度吐いてしまって・・)動物病院に連れて行きました。
とても心配したけど、数回通院して先生が「手術という考えもあるけど年齢的に体力がもたないかもしれないから様子を見てみましょう」とおっしゃって・・・
その結果、どうにか回復してひと安心・・・

その時、先生に表彰についてお尋ねしました。
年に1回、9月頃に動物愛護フェスティバルが開催され、動物病院からの推薦があれば、その中で表彰していただけるとのことでした。
「”ケン”も長生きしてるから出来れば表彰してあげたいと思って・・」
先生にお願いしてきました。

ちょっと写真お借りしました^^;;

http://tomoda.a-thera.jp/article/2868237.html

こんな賞状が頂けるそうです。

Img_0348_2

そして昨日、母から電話があって
「動物病院からケンを推薦することになったから、今月中に写真を1枚持って、ケンを連れて病院に来てください」という連絡があったそうです。
電話で私にその内容を伝えながら母は「うるうる」していました

母も高齢なので、”ケン”の体の症状がよくわかるらしく、自分のことのように嬉しいみたいです^^

そこで問題です
写真が・・ない・・・
ない訳ではないけど良く写ってるのがない・・
というのも”ケン”は写真が嫌いでTT
過去、フラッシュが光ったことがあって、それを覚えてるみたいでを向けるだけで、あっち向いてしまうのです。
携帯も見抜かれている・・・
雑種だけど頭が良いのです^^

今ある中で良いほうの”ケン”の写真

___2_4 

___5_2

どうにかご機嫌をとって、もう少しいい男の写真が撮とれるようにがんばらなくちゃ

あんまり嬉しかったのでtwitterで表彰のことをつぶやいたら、もっと嬉しいことがありました。

時々、twitterでお話している”ゆっちん”から

「おめでとーケンくん!(^_^)/□☆□\(^_^)」
そして
「右膝はどうなんだろうと よく考えますよ。17歳にもなれば痛いとこ出てこないほうが不思議ですけどね!食欲とかあるますか~?ケンくんには、これからも頑張ってもらいたいですよ!ニンザブロウくんの分も!!!」

この言葉には、本当に感動しました

”ケン”のことだけではなく、今年1月に天国に行った”ニンザブロウ”の名前まで覚えていてくれて・・・
ありがとう ゆっちん

”ニン”も喜びます。

60034386311_2 嬉しいニャン



ゆっちんもが大好きで、トライカラーのコーギー ”ちゃーちゃん”10歳が命と^^

”ちゃーちゃん”も体が心配です・・。

多分、動物愛護フェスティバルって、どこの地域でも開催されてると思うから・・。

”ケン”が先に賞状を受け取るからね^^
”ちゃーちゃん”もがんばって

 



関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2012/08/17 19:03 ] ワンコ・ニャンコ | トラックバック(-) | CM(1)

もちろん!頑張るよぉ~! ありがとさんだワンU^エ^U...

もちろん!頑張るよぉ~! ありがとさんだワンU^エ^U ケンくんの長生きの秘訣を教えてねー!
[ 2012/08/17 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿