2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








我が家の長老犬「ケン」の記録? 

こんにちはASUのMGです

「ケン」は現在18歳のおじいちゃんです^^
来月、長寿表彰をいただけることになりました

表彰状用の写真を選ぶことがきっかけで「ケン」の過去の写真を集めてみました。

(Baby)

1_2 

生後3ヶ月で家族の仲間入り^^

この時期は、部屋で一緒に過ごしました。
寝るときも一緒

慣れない環境に戸惑いもあったみたいだけど、だんだん慣れてきて
夜、ベットに座っていると
「ケン」もベットの上に乗りたいみたいで。。。
短い足を一生懸命動かしながら悪戦苦闘w

その結果、ベットカバーをビリビリにされたことがありました

(少年)

2_2



少しお兄ちゃんになりました^^

この頃から「ケン」の家は庭へ引越し

狭い庭だけど、敷地内で自由に走り回って

耳が大きいでしょう^^

濡れた時、体をプルプルってするしぐさがたまらなく可愛い頃です^^
しっぽの先までプルプル
大きい耳もパタパタって

(青年)

3_2 


いちばん元気が良くて、やんちゃな頃の「ケン」

当時、お向かいが、まだ空き地だったので、うちのフェンスを乗り越えて空き地へ脱走する毎日

脱走するたびに捕まえに行くのが大変でw

一番下の左側の写真は、今にもフェンスを越えようとしている瞬間に名前を呼んだら振り向いてこのポーズwww
「今から遊びに行くんだけど何か?」みたいな顔してると思いませんか?^^


 (おじさん~現在)

4


青年の頃と比べてみてください。
メタボですw


の音がとても嫌いで、雷の音がすると、どこからともなく脱走して、よく、お隣の家の庭に隠れていました。
うちの庭もお隣の庭もあんまり変わらないんだけど、恐くてとにかく逃げたいんでしょうね^^;;
お隣の方も「あっまたケンが来てる^^」みたいな感じで、毎度お騒がしてました。


も人間と全くいっしょなんですよ・・

耳が遠くなる
目もだんだん見えなくなる
足も関節痛になる

でも、耳が遠くなって良くなったことが1つあります
それは、の音が聞こえにくくなったこと
以前のように体が動かなくなったせいもあるけど、脱走することはなくなりました。

そんな 「ケン」 ですが
まだまだ元気です


長生きしてる理由として思いあたるのは多分繋いでないからだと思います。
散歩に行くとき以外は、自由にしているので


繋がれたままでは、ストレスになるのも人間とおなじですよね。

暑い夏ももうすぐ終わりです。
「ケン」にとって厳しい夏になるのではないかと心配してましたが、乗り越えてくれました^^

足も内側に曲がって関節も痛いみたいだけど、毎日の散歩を楽しみにしている「ケン」です



***************************************************************

ASUからお知らせです^^
家電製品をご検討中の皆様へ

お役に立てれば幸いです。

Photo_3



関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2012/08/29 15:32 ] ワンコ・ニャンコ | トラックバック(-) | CM(4)

こんにちは(*゜▽゜)ノ

こんにちは(*゜▽゜)ノ
柵によじ登る姿が最高です~スタイル抜群のハンサムボーイ(*^▽^*) 年をとった今も健在ですやん♪
[ 2012/08/29 16:30 ] [ 編集 ]

ハンサムボーイでしょ[E:heart02]

ハンサムボーイでしょ[E:heart02]

2010年12月に世界最長寿の犬としてギネスブックに認定された「ぷースケ」 くんの記事を見ました。
〔26歳9ヶ月〕
人間でいえば125歳って。
残念だけど、去年天国にいってしまったみたいだけど・・・。

上には上がいますね[E:up]
ぷースケくんに比べたら
まだまだケンも若い方ですね[E:coldsweats01]

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/12/07/kiji/K20111207002191050.html




[ 2012/08/29 16:58 ] [ 編集 ]

けーん^^

けーん^^

赤ちゃんの時からの写真があるなんて、いいですね♪
ほんと。
いまさらですが、うちの猫娘さんたちの写真も成長にあわせて
とっておけばよかったと後悔。

でも。
いま現在、携帯の写真はほぼ8割がた猫娘たちです(笑)
[ 2012/09/07 17:13 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

こんにちは^^
実はね、赤ちゃんの頃の写真は、本当の写真をiphoneで写したものなのだ[E:coldsweats01]
そのわりには綺麗に写ってるでしょw

9/23に長寿表彰受けに行ってきます[E:sign01]
まだまだケンにも長生きしてもらわなくちゃ[E:heart02]

今ね、足が痛そうだからグルコサミン飲んでるんだよ^^
人間用の[E:happy01]

動物病院の先生が「動物用は犬が好きな味だけど値段も高いので食べるなら人間用でも大丈夫ですよ」って言ったから^^
そのせいか、足の調子が少し良くなったような気がします。


[ 2012/09/07 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿