2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








暗記!韓国語「め(?)」 

アンニョンハセヨASUのMGです



韓国語の文法など、難しいことはちょっと忘れて日常会話でよく使う言葉を
とにかく暗記
カタカナ表記は、完全な韓国語の発音にすることは難しいです。
あくまでも日本人の私に聞こえる発音ということでご了承ください^^
よかったら
コメント(ブログの感想・質問・リクエストなどなど)もお待ちしてます





****************************************************************************

暗記韓国語 50音別 


めちゃくちゃ(オンマン) 久しぶりの50音

ということで続きは 
「め」 から^^


「め(?)

めちゃくちゃ
?? (オンマン)

 へやのなかがめちゃくちゃだ (部屋の中がめちゃくちゃだ)
 ? ?? ???? (バン アニ オンマンイダ)

め (目)
? (ヌン)

 めがいたいです (目が痛いです)
 ?? ??? (ヌニ アパヨ)

 めがいちばんすきです (目が一番好きです)
 ?? ?? ???? (ヌヌr カジャン チョアヘヨ)

 めにちからがあります (目に力があります)
 ?? ?? ??? (ヌネヒミ イッソヨ)

めしあがる(召し上がる)
??? (トゥシダ)

 めしあがります (召し上がります)
 ??? (トゥセヨ)

 「召し上がりますか?」 ⇒ ???? (トゥセヨ?) 疑問系は?をつけるだけ^^

 たくさん めしあがってください (たくさん召し上がってください)
 ?? ??? (マニ トゥセヨ)

 はやく おめしあがりください (早くお召し上がりください)
 ?? ??? (パrリ トゥセヨ
)

 おまけで

 
おちゃどうぞ(お茶どうぞ)
 おちゃがはいりましたよ(お茶が入りましたよ)
 ? ??? (チャ トゥセヨ)

めんどうだ(面倒だ)
???(クィチャタ)

 めんどくさ~い
 ???~ (キッチャナ~)

 めんどうですね (面倒ですね)
 ???? (クィチャンネヨ)

 めんどうです (面倒です)
 ???? (キッチャナヨ)


***************************************************************

ASUからお知らせです^^
家電製品をご検討中の皆様へ

お役に立てれば幸いです。

Photo_3
 



関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2012/09/07 18:12 ] 韓国語(50音) | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿