2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








暗記!韓国語「も(?)」ラブトーク? 



Photo_5

ASUのMGです



韓国語の文法など、難しいことはちょっと忘れて日常会話でよく使う言葉を
とにかく暗記
カタカナ表記は、完全な韓国語の発音にすることは難しいです。
あくまでも日本人の私に聞こえる発音ということでご了承ください^^
よかったら
コメント(ブログの感想・質問・リクエストなどなど)もお待ちしてます





****************************************************************************

暗記韓国語 50音別 


「も(?)

今回は、「も」から始まる言葉をむりやりのラブトークにしてみました?



もしもし
????.(ヨボセヨ)

もし/もしも/万が一
??(マニャk)

もしかして・・
??(ホkシ)・・



もうしわけありません(申し訳ありません)
????.(チェソンヘヨ)
?????.(チェソンハmニダ)

もういっかい いってください(もう一回言ってください)
?? ?? ?? ???(タシ ハンボン マrへ チュセヨ)




もしかしたら きみの こころが かわるかと・・(もしかしたら君の心が変わるかと・・)
???? ? ?? ???・・(
ホkシラド ニ マミ ビョナルッカ・・)



そんなこと いわないでください(そんな事言わないでください)
?? ? ?? ???( クロン マr ハヂ マセヨ)

もういい!
?? ??!(イジャ ツェッソ!)

もうけっこうです(いいです)
?? ???(イジェ ツェッソヨ)

 
もう食べられない、飲めない等お断りする時の「もうけっこうです」も使える。

もういいからやめて
???? ? ????(ツェッタヌンデ ウェ クロセヨ)

 
意味的には「もういいと言ってるのになぜそうですか?」



それじゃ
??(クロm)

もしかしたら きみは ぼくの うんめいの人?
(もしかしたら君は僕の運命の人?)
???? ?? ?? ??? ?? ?(ホkシラド ノヌン ネ ウンミョン ウィ サラm?)

 韓国ドラマ「?? ?? ??(君は僕の運命」より^^



もちろん
??(ムrロン)

もちろんですよ
?????(ムrロニエヨ)


 
これは多分「無論」って意味じゃないかな?



もうはなさない
?? ? ?? ???(イジェン アンボネr コエヨ)

だれにもわたさないよ(誰にも渡さないよ)
????? ? ?? ???(ヌグハンテド アンボネr コエヨ)



えっ・・はい・・
?・・・??・・(ネ・・?ネ~)

 
これ韓国ドラマ見てていつも思うんだけど、「はい」って言う前に
 1回疑問の「え?」が入ることが多いような気がする^^;;


もっとも(最も)
??(カジャン)

なによりのおくりものです(何よりの贈り物です)
?? ?? ?????( カジャン チョウム ソンムリエヨ)

 
最も良い贈り物という意味

もっとください
? ??? (ト チュセヨ)
 
おかわりくださいも「ト チュセヨ」ですね^^

今日はここまで
Photo_2

***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** *****

ASUからお知らせです^^
家電製品をご検討中の皆様へ

お役に立てれば幸いです

Photo_3

お問い合わせ窓口は他にSkype・twitterも設置しています。
こちらからどうぞ^^



関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2012/09/21 18:38 ] 韓国語(50音) | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿