2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








尾頭付きの鯛を召し上がり熊本弁で感想を言うケン様^^;; 

こんにちは ASUのMGです

先日、我が家の長老犬「ケン」が長寿の表彰状を頂いた日
ケンも一緒にバーベキューをしたのですが、バーベキューの前に「ケン」だけ長寿祝いの鯛をいただいておりました

長老犬なので、「ケン」の言葉を熊本弁のおっちゃん風に表現してみました^^
意味がわからいといけないので「翻訳」も^^;;



1


え~らい よか匂いがするばってん こら なんだろか?

(翻訳)
すごく良い匂いがするけど、これは何だろう?



2_6   


はよ食べたかね なんばしよらすとだろか・・待ちきれんばい

(翻訳)
早く食べたいな 何してるのかな・・・待ちきれないよ



3_3 


ばっ こらうまか バーベキューの準備もしよらすばってん 今日はなんごつだろか・・

(翻訳)
うわっ これはおいしい バーベキューの準備もしてるけど今日はなにごとだろうか・・



4_4 


あぁ うまかった こんつぎは 肉ば食べなん もう焼けたろか
なんか 知らんばってん 今日は腹いっぱいになるばい

(翻訳)
あぁ おいしかった 今度は肉を食べなくてはもう焼けたかな
何だかわからないけど今日はお腹いっぱいになるね



***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** *****

ASUからお知らせです^^
家電製品をご検討中の皆様へ

お役に立てれば幸いです

Photo_3

お問い合わせ窓口は他にSkype・twitterも設置しています。
こちらからどうぞ^^



関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2012/09/29 13:24 ] ワンコ・ニャンコ | トラックバック(-) | CM(2)

むふふふふ~( ´艸`)ケン君いい顔してるねっ!鯛...

むふふふふ~( ´艸`)ケン君いい顔してるねっ!鯛なんてここしばらく見た事すらないわ(笑) やはり、お祝いに駆けつけケン君に分けてもらえばよかった(≧∀≦)

熊本弁普通に分かったし!いつでも、行けるわ!いやいや~ケン君ほんまに、おめでとうo(^▽^)o
毎年、鯛ご馳走したげてねー!
[ 2012/09/29 15:38 ] [ 編集 ]

ゆっちんのツイート⇒「ケン君の、熊本弁めちゃ通じ...

ゆっちんのツイート⇒「ケン君の、熊本弁めちゃ通じた!これで、ケン君と普通に話せるわ!(笑)」って
これほんとに受けたw[E:happy02]

話せたらいいよね^^ケンの言葉がわかるだけでもいいな[E:up]

おいしかったんだろうね。
まるっと鯛をお召し上がりになりました??



[ 2012/09/29 19:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿