2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








ワイルドなショウガ&ネバネバ丼! 

日曜日、ネバネバ丼(勝手につけた名前^^)作りました。
時々、食べたくなる。。と言うか、ふとおもいつくのがネバネバ丼

今回作ろうと思ったきっかけは、母の知人からショウガをたくさんいただいたから^^

そのショウガの大きさにびっくり
いつもスーパーで小さいのが2~3個入ってるのを買ってくるんだけど。。。

見てください。
これ、いただいた中の一部です^^;;
母の手と比べたら大きさがわかりますよねw




Photo


【今回の材料】
◎大根おろし
◎里芋
◎エビ
◎おくら
◎納豆
◎カイワレ
◎大葉
◎ショウガ


Attachment02_2


実は、完成後に写真撮るのを忘れたことに気付いて・・・
この写真、家族全員が、そえぞれ、ごはんの上にのっけた後の残りです

味付けは、毎回違うけど
今回のベースは「めんつゆ」にしました。

あとは、母と2人で
「薄い・・?何が足りない?塩?」なんて言いながら少しずつ調整^^
もちろん納豆のたれは入れました

体に優しい材料ばっかりで作るのも簡単

〔ゆでる〕
里芋・エビ・おくら

〔すりおろし〕
大根・ショウガ

〔切る〕
材料みんな食べやすい大きさに~

〔まぜる〕
み~んな入れてボールでネバネバ~

完成

油をいっさい使わず、さっぱりしているから
スルスルっと食べられます。

納豆だけで食べるよりネバネバも少なくなって食べやすい

なかなかの出来だったのではないかと・・・
自分では hahaha

関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2012/10/30 13:09 ] おいしい! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/405-5473020d