2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








マフラー&ストールの巻き方とその名前^^ 

こんにちは。ASUのMGです?ゝ??)ノ?

さすがに寒くなってきたので、本格的に冬用の服と入替えを^^
その中に「ストール」がいくつかあって。


Attachment00_3_2

これは、結婚式用に購入したもの
でも、結婚式だけではもったいないので、今年の冬は「ストール」で

今は、コートを着るほどでもないけど、やっぱり外は寒い・・・
こんな時こそストールが便利ですね

でも、今いち、どんなふうに巻けば良いか・・・・。

そこで調べてみました。
いろいろあるんですね~

私が知ってる巻き方はこの2つだけど名前は知らなかった


エディター巻き
”一番基本的な巻き方、どんな服装にも対応”
巻き方⇒ 
http://cep-shop.jp/hpgen/HPB/entries/42.html


Tieascarf_2


アフガンストール巻き
”カジュアルな服装でも取り入れることでワイルドな雰囲気にする巻き方”
巻き方⇒ http://nanapi.jp/30631/

Photo


他のおしゃれな巻き方もたくさんあるみたいだけど、結局、このどちらかになるだろうな

でも、参考のために、ここにメモしておこう


ループノット
”全体をゆったり結ぶとやさしい印象になる結び方”
巻き方⇒ http://www.linenhouse.jp/hpgen/HPB/entries/31.html

ボリューム巻き
”首元にボリュームを出したい時にぴったりな巻き方”
巻き方⇒ http://cep-shop.jp/hpgen/HPB/entries/56.html

デニッシュ風ねじり巻き
”フェミニンな雰囲気を出してくれる巻き方”
巻き方⇒ http://cep-shop.jp/hpgen/HPB/entries/46.html

ボレロ風
”肩の開いた服を着る時におススメ。ストール素材によってかわいくも上品にもできる巻き方”
巻き方⇒ http://fanet.jp/cgi-bin/diary/View.cgi?CT=18&RN=00292&LP=1

スカーフ風の巻き方
”スカーフ巻きをストールに応用。上品な印象を与える巻き方”
巻き方⇒ http://cep-shop.jp/hpgen/HPB/entries/47.html

ダブル・センター結び巻き
”1段目と2段目の間を広くするとニューヨーク巻き。緩める事でカッチリした服装にも◎”
巻き方⇒ http://cep-shop.jp/hpgen/HPB/entries/81.html

参考にさせていただいたのはこちら
http://matome.naver.jp/odai/2133162350939595801


他にも「アレンジバージョン」や「動画での説明」もありました。
時間がある時は、チャレンジしてみよう





***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** *****



ASUからお知らせです^^
家電製品をご検討中の皆様へ
お役に立てれば幸いです。


Photo_3





関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2012/11/10 19:51 ] my story | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿