2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








スーパーの買い物袋どうしてますか? 

スーパー等の買い物袋・・・
熊本で高いお店は1袋5円・・・。
だから買い物に行く時、My Bag持参の方も増えてきましたね^^
私もその一人ですが、どうしてもMy Bag1つじゃ足りない時があります。
仕方なくスーパーの袋を購入することになります・・・。

以前
は、生ゴミを捨てる時に利用していたのですが、ゴミの分別が決まってからは、あまり利用することがなくなりました。

「捨てるのはもったいない」と思いながらも捨てることもあり、保管することもあり・・・。
でも、場所をとるし・・・。

「次回、買い物に行く時もっていく?」と思ってもシワシワモコモコ状態ではなかなか
結局、次の買い物では、またお金を出して袋を買うことになる;;;

それで、以前テレビで見たことがある袋の保管方法を思い出して、記憶をたどりながら折ってみました。
折り紙みたいな感じです






Photo_2



1_3



①袋を立てに折る
 袋の大きさによって違うと思いますが、今回は2回折っています。



2



②斜めに折る
 空気がぬけるように下から折ります。



3_2



③真上に折る
 ②の指でおさえてる箇所を軸にして真上に折ります。
 最初は、このポイントを忘れていて全部斜めに折ってたから上手くできなくて^^;;



4_2



④斜めに折る
 次はまた斜めに折ります。
 ”斜め⇒まっすぐ⇒斜め⇒まっすぐ”その繰り返しです。



7_2



⑤残った分を袋の中に入れる
 ▲の部分が袋になります。
 折り紙で”風船”を作るような感じで余った分を中に入れてしまいます。



9_2 



⑥完成



ちなみに、①の時に折り方を反対にすると

Attachment00_2

何となく”かわいい”ですね
おにぎりみたい^^

これだと、bagの片隅に1~2個入れてても邪魔にはならないし^^
1袋5円の節約になります

関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2012/11/20 15:05 ] my story | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿