2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








”からいも”&”野菜ジュース・ワカメ・マカロニ”で母のおやつ作りました^^ 

母のおやつ(^O^)


今回は2種類作りました^^

もともとホットケーキミックスや餡子に砂糖が入っているから
母が食べるおやつには、そっち系を使わないように心がけて


NO1

ホットケーキミックス
野菜ジュース
ワカメ
マカロニ



母に言わせると、これは「まんじゅう」みたいです





Photo_2

野菜ジュースが綺麗なオレンジになりました

これ、短時間で簡単に作れるし、けっこうはまって今まで、コーヒー・ココア・抹茶などなど、いろんなもので作りました。
そのたび、どんな色になるか楽しみなんです

実は私、野菜ジュースは苦手なんだけど、独特のにおいや味が少なくなって、なかなかおいしいのではないかと^^;;

NO2



から芋
餡子
玉子


母は、から芋が大好きで^^;;
我が家には、必ずと言っていい程から芋があります。
いつも、レンジでチンして食べてるみたいです。

だから、から芋を使って何かできないかと・・・
オーブン使って時間使って・・・
それは、ちょっと大変だから
簡単に作れて、ちょっと変わったものを考えてみました(作りながらw)






1attachment01_2



まず、から芋をつぶして玉子を1個いれて



Attachment02_2



から芋を容器に入れて
その上にアンを入れて



Attachment03_2



更にから芋
から芋とアンコのサンドイッチができました
さて、ここからどうしようかと・・・



Attachment00_3



これは、とりあえず何もしないで切った状態



Attachment01



これは、バターで軽く焼いた状態

両方、母が食べた感想

焼いた方が好きみたいです
特に、アンコが焦げて、カリカリになってるところがおいしかったそうです。

次回は、全体的に、もう少ししっかり焼いてみよう^^

関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2012/11/24 15:40 ] おいしい! | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿