2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








ノブちゃんの介護日記 



ノブちゃん(私の母) 昭和8年(1933年)生まれ

おそらく、誰もがいつかは経験する介護
人ごとのように思っていたけど、2015年の夏頃から、私にもその日々がやってきた。

ノブちゃんのことをブログにアップするのはどうかと考えたけど
・自分で介護する側を現在経験していること
・家族だからこそ想像以上に大変であること
・介護制度が知れば知るほど複雑であること
・世間体というのもあるけど親戚やノブちゃんの友達もだんだん少なくなってしまったこと

それらの理由と、何より、いつの日か今とは違う気持ちで読み直すことがあると思い、介護生活開始から現在まで、そして今後
についてもこのブログにアップすることにした。

これから介護する側を経験される方もたくさんいらっしゃるはず。

そして、私とおなじように現在介護中の方も。。。
介護する側は、どこかでストレス発散しないと、知らないうちに自分が疲れきってしまう。

そんな方々といろんなお話しをすることも可能になればと思う。

写真は2017年1月
ノブちゃんの誕生日に食事をして、孫に手を引かれレストランから帰るノブちゃん




IMG_9573.jpg





関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2017/07/19 15:13 ] 介護日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/417-4a5d1d39