2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








杖立温泉 鯉のぼり祭り 

ASUのMGです。

合同会社ASUのホームページ 
http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 
見にきてくださいね



           









*************************************************************************************



さっき、ラジオから聞こえてきました。
杖立温泉の鯉のぼり祭りが4/1から始まったみたいですね



Ill_koinobori021



私も、何度か見に行ったことがありますが、見事です
3500匹以上の鯉のぼりですよ
あれだけたくさんの鯉のぼりがあると、本当に素晴らしいですよね

期間は、4/1~5/6までみたいです。
5/3~5/5は子供さん向けのイベントも開催されるそうですよ
子供さんも喜ばれると思います。
まだ行かれたことがない方は是非、足を運ばれてみてはいかがでしょうか



杖立は温泉も有名ですし、大人も子供も癒されますよね



【お問合せ先】
杖立温泉観光協会 TEL0967-48-0206



*************************************************************************************



鯉のぼりの由来



中国の古い伝説に、中国の大河「黄河」を登った鯉は、登竜門に上りつくと姿を変え、竜となるという「鯉の滝登り」の話が鯉のぼりの由来とされる。



鯉のぼりの姿の起源

武士達が戦への出陣の際に、武家に幟【のぼり】が立てられるようになったとされ、足利尊氏の天下統一で幟を立てる習慣が生まれたとされている。
鯉の柄になったのは江戸時代初期とされており、口を開けた今の鯉のぼりの姿になったのはそう昔ではないような気がする。



由来と起源は、以下の記事より抜粋させていただきました(^o^)/



鯉のぼりの素晴らしい画像があります
クリックしてみてくださいね





杖立温泉「鯉のぼり祭り」http://www.ajkj.jp/ajkj/kumamoto/oguni/kanko/tuetateonsen/tuetateonsen.html





関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2010/04/02 13:15 ] my story | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/42-90a85b2c