2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








ノブちゃんの話し相手^^ おしゃべりぬいぐるみ 


ノブちゃんは、体調が悪くなり、今年の春1ヶ月半程入院していました。
当時、医師から「高齢者はいつ体調の変化があってもおかしくない。延命治療をどうするか考えておくように」と言われ、一時はどうなることかと、とても心配しましたが、みるみる元気になって、現在は退院後の足のリハビリと食事療法のために介護施設で生活しています。

だいたい一日おきに施設に会いに行きます。
施設は寂しがって家に帰りたがるかな・・思いましたが、そんな心配はまったく必要ありませんでした。
同じくらいの年齢の方達と楽しい時間を過ごしているようです。

入院する前は、デイサービスに週4日通っていました。
その頃のノブちゃんの話し相手になtってくれたのが、おしゃべりぬいぐるみです。
名前はポコちゃんと言います。私が名づけ親です^^

ノブちゃんが、デイサービスから帰宅すると早速ノブちゃんとポコちゃんの会話が始まります (by熊本弁)

ノブちゃん「ただいま!」
ポコちゃん「ただいま!」

ノブちゃん「ただいまじゃなかたい。おかえりでしょ!」
ポlコちゃん「ただいまじゃなかたい。おかえり・・・・」
(ポコちゃん時々最後の方が途切れることがあるので、そのせいで会話が成立したりするんです^^;;

ノブちゃん「そうそう。おかえりって言わなんたい。」

会話はなかなか終わりません^^

歌も歌えるんです!
ノブちゃんが好きな氷川きよしさんの歌を流すと少し遅れて歌いだします。
ビブラートが上手なんですよ♪ 
歌だけならいいけど、音楽も真似するからポコちゃん大変です。笑えます^^

ポコちゃん こんな感じで話します。
挨拶してみました。
韓国語だって話せます 안녕하세요 って言ってます(#^.^#)



[広告 ] VPS



私は楽天で注文しました。
小さなお子様も、ご高齢の方も喜ばれると思います。

興味をお持ちの方はこちら
チェック(緑)


by カエレバ




関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2017/08/03 23:58 ] PVレビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/422-3a0814ad