2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








高齢の母(ノブちゃん)の楽しい生活! 


介護
今、ノブちゃんは、介護施設で生活しています。

週4日、デイサービスに行くことを楽しみにしていたけど、今年の3/28デイサービスから
「尿血がすごく血糖値も測定不可になる」と連絡をいただき、当時私も虫垂炎で入院していたため、家族が病院へ連れて行き、
そのまま入院。

幸い、順調に回復したけど、高齢ということもあり、5/15に退院しました。

約2ヶ月弱、病院でほとんどベットに寝ていたので足も弱くなり、糖尿食を食べていたこと、私も同時期入院し、病み上がりたった
ので、このまま自宅に帰ってきても、不安があったのでケアマネージャーさんに相談!
その後、いろいろ手配していただけたようです(感謝)

今、高齢者が退院する時は
・病院側・介護スタッフ側・家族で、退院後、患者がどこに帰る(行く)のかを確認されます。
・介護施設に行く場合は、病院から施設の医師に入院中の様子や薬などの手紙を渡されるようです。

結果的に退院後一旦介護施設に行くことになりました。
続けて3ヶ月大丈夫とのことでしたが、ノブちゃんがどんな反応をするかわからないので、まずは1ヶ月でお願いしました。
でも、ノブちゃんも気にいってるみたいで、結局可能期間の3ヶ月(今月中旬)になります^^;;

介護施設での食事です。
「おいしい!」と目を丸くするノブちゃん^^

食事 目を丸くするノブちゃん

自由時間に塗り絵をしてることが多いようです。
ノブちゃんの作品とそれを自慢するノブちゃん

夏祭りの絵 絵を自慢するノブちゃん

毎日、足のリハビリもがんばっています!
こんな感じで私達が心配することもなく、本人楽しく過ごしているようです。



関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2017/08/05 19:03 ] 介護日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/423-fa65bef0