2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








大人の塗り絵・認知症予防脳トレ無料ダウンロード 


8/11に救急車で運ばれ大腿骨骨折と診断された母(ノブちゃん)
昨日入院に必要な物を持って病院へ。

病室に入ると、身動きできず仰向けでベットに寝たまま呆然としてるノブちゃんがいた。

声をかけると不機嫌に「もう死にたい!」と・・・
でも、冷たいお茶を飲ませてあげたり、ノブちゃんの話し相手の ポコちゃんを枕もとに置いてあげたらすぐにご機嫌は良くなった。

昨日の夜も熱が高かった様子。
夕食前の血糖値が368あった。。。
介護施設や病院の食事しか食べてないのに、なぜこんなに血糖値が高いのか。。
やっぱり骨折のせいなのかな・・

2013年に右手首を骨折した時も、血糖値が高くこの状態では手術ができないと言われ、まず内科に1ヶ月程入院し血糖値が落ち着いた後、手術をした。
今思えば、この長い入院生活と右手が使えなかったことが認知症のきっかけになったと思う。

今回、入院したのが金曜日の祭日で主治医が決まるのも月曜日以降とのこと。。
血糖値がおちつかなかったら、手術日も決まらないだろう。。
いつまでも痛いだろうな。。

ノブちゃんが好きな塗り絵も当分無理だと思う。

介護施設から今までノブちゃんが書いた塗り絵を受け取った。
本に出来るくらいたくさん書いていた。

介護施設で使用されてる大人の塗り絵
 大人の塗り絵

 My介護の広場 大人の塗り絵

認知症予防の脳トレ
 脳トレ

 シニアレク会館

どちらもたくさんの種類があり無料でダウンロード可能

ノブちゃんは、風景より動物(とくにワンコやニャンコ)や子供が好きみたいだから、また塗り絵ができるようになったら病室に持っていってあげよう。


関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2017/08/13 13:30 ] 介護日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/427-b5b0a521