2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








おぼろ月 

ASUのMGです。

合同会社ASUのホームページ 
http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 
見にきてくださいね



           









************************************************************************************





















今日は土曜日でお仕事がお休みの方も多いでしょうね。
お花見の方も多いのかな。

夕方から寒くなると天気予報で言ってました。
盛り上がるのはいいけど、風邪ひかないようにしてくださいね
(熊本の話ですけど



3/4の記事で、私達を癒してくれる観葉植物達のお話をしました。



3/29の記事で、お話した新芽達も元気に育っています。



その中で今日は、この1ヶ月の間にすっごく成長した「おぼろ月」のお話をしたいと思います。



おぼろ月は100円ショップで購入してきたのですが、成長ぶりを見てあげてください



3/4のおぼろ月



34



4/3のおぼろ月



329





1ヶ月でここまで成長するものなんですね ヽ(´▽`)ノ
    
これからの季節、もっと急激に大きくなるのかなぁ・・・

初体験なので毎日、成長を見ているのが、けっこう楽しいです



背が高くなってきたので、そろそろ鉢を変えてあげた方がいいのかなぁ
とか・・・
わからないまま、日々見守っています



詳しい方、いろいろおしえてください



関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2010/04/03 17:06 ] my story | TB(0) | CM(2)

 こんにちは。日曜出勤中です、、、、。私も今、...

 こんにちは。日曜出勤中です、、、、。私も今、サボテン育てて(?)ます。あの砂漠で勝手に生息している生命力の固まりのようなサボテンを枯らした経験もあり、先々月の誕生日に友人からプレゼントしてもらったサボテンで再チャレンジ中。前回はほったらかして枯らしてしまったのですが、サボテンもやはりお世話が必要なのでしょうか?愛がたりなかったのでしょうか?詳しい方は、ぜひ、わたしにも教えていただきたく思います。娘は、去年の夏祭りの金魚すくいで出会った「タケダくん」と「イロハちゃん」大事に飼ってます。
[ 2010/04/04 13:23 ] [ 編集 ]

いま、奄美に転勤した友人からひさ倉(←すみません...

いま、奄美に転勤した友人からひさ倉(←すみません!うちわネタで。鶏飯のおいしいお店です。個人的にはやっぱ、みなとやですがね!)の鶏飯の写メが届いたものだから。MJさんはじめ、こちらの方々って鶏飯とか食べられたことがあるのかしら?と思いまして。。。
[ 2010/04/04 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/43-71157d02