2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








奄美大島名物 鶏飯 

今日の熊本は、あっついくらいのポカポカお天気です。
昨日まで、ブーツを履いてた私ですが、さすがに今日は靴を変えてきました



(薩摩おごじょさん)いつもたくさんのコメント有難うございます
ブログを見るのが楽しみです
今回、鶏飯のコメントいただいてます



みなさんは、奄美名物”鶏飯”って食べたことありますか
私は、仕事で奄美に行った時、いただいた事があります

空港に、箱入りの鶏飯が売ってあったので、お土産に買って帰りました。
でもやっぱり奄美のお店で食べた方がおいしかったような記憶があります



(薩摩おごじょさん)のお友達から送られてきた画像をお借りしました。

「食べかけて・・・あっ写真とるの忘れてた
というようなタイミングで写したのかな? おいしそうです



奄美”ひさ倉”さんの鶏飯その他



Photo



のお店”ひさ倉”さんのホームページがありましたのでご紹介しておきます。
http://www4.synapse.ne.jp/hisakura/tenpo_syoukai.htm



(薩摩おごじょ)さんのおススメは”みなとや”さんとの事でしたので、こちらもどうぞ(^o^)/
http://www.mapple.net/spots/G04600001503/photolist.htm


"みなとや”さんにある石碑「鶏飯元祖の由来」





Minatoya090413a1



http://amami7.seesaa.net/article/117433786.html



ついでに奄美の鶏飯レシピです
http://cookpad.com/recipe/278821


そうそう (薩摩おごじょ)さんも、サボテンでお悩みのご様子
お互い、枯れることのないよう愛情もって見守っていきましょうね



関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2010/04/05 14:52 ] おいしい! | TB(0) | CM(1)

鶏飯は、おいしいですよね。よく、母が作ってくれ...

鶏飯は、おいしいですよね。よく、母が作ってくれました。明日は、入学式ですね。私の姪っ子も小学校に入学です。お祝いのお吸い物に鶏スープ、切干大根野菜、豚骨、豚足、赤飯等など奄美の郷土料理を明日は作ります。私の祖母は、85歳ですがお祝いのために、張り切って料理を作ります。おばあちゃんの味は、最高です。
[ 2010/04/05 16:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/44-9c828494