2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








自分の名前の由来って。。 


私の名前は 「真弓」です。

男性はもちろん、女性も結婚などで姓は変わっても名前って一生つきあっていくものですよね。
いつ頃か記憶にないけど、母(ノブちゃん)になぜ「真弓」と名付けたのか聞いたことがあります。

「的(まと)に向かって放たれた矢のようにっすぐな人生を送ってほしい」
という意味だそうです。
それから
当時活躍してた女優さんの名前という理由もあったようです。

まっすぐ弓矢のようにかぁ・・・
実際は、ぐるぐると曲がりくねって途中道を間違えたりしてなかなかまっすぐ進まない人生を送って
いますけど

これは、韓国の友達がプレゼントしてくれた印鑑です。
ハングルで「真弓」=「마유미」

IMG_0511.jpg

ケースと印鑑

IMG_0513.jpg

韓国っぽいですよね。

名前に負けず、真っすぐ前を向いて転ばないように歩いて行こうと思います


関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2017/09/21 13:42 ] my story | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/442-8d42c9cf