2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








癖 

ASUのMGです。

合同会社ASUのホームページ 
http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 
見にきてくださいね



           









***************************************************************************



突然ですが、皆さんは自分の「癖」ってわかりますか?



「癖」って人の事はけっこう気付いたりするけど、自分の事って意外にわからないものですよね



私の場合も自分では全く気が付かなかったのですが、頻繁に言ってる「口癖」がありました

何か行動してたり作ったりしていて、それが終わった時に『よしっって言ってしまうんです



たとえば・・・

このブログの記事を書いていて、完成したというタイミングで『よしっ
掃除が終わったタイミングで『よしっ
洗濯物干してしまったタイミングで『よしっ



そんな感じです



大きな声で気合をいれてという感じではなく、独り言のように言ってます

自分のその癖を意識するようになってから、おもしろい事に気付きました。

実は、私の母も・・・
私と全く同じ「口癖」があるんです。
本人未だに気付いてませんけど

タイミング的にも全く同じなんです。
母が先だったのか、私が先だったのか、それとも偶然なのかわかりませんが、母が『よしっって言う度、人事ではないので余計うけます(^^;;



まだ他にも自分で気付かない癖があるのかもしれません。



皆さんはどんな「癖」がありますか
よかったら教えてくださいね







心理学:口癖で性格を見抜く
http://dekisala.com/tinyd0+index.id+25.htm



他の「心理学」や「ストレス度チェック」など、いろいろ掲載されてます。
参考までにどうぞ



関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2010/04/07 15:36 ] my story | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/46-db261e61