2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








狂犬病予防注射 と 迷子札をつけよう100%運動 

ASUのMGです。

合同会社ASUのホームページ

http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 
見にきてくださいね



      



久しぶりに、我が家の長老犬ケンと暴れん坊ニンザブロウの登場です



昨日、「狂犬病予防注射」のため、指定の小学校に行ってきました

小学校は、少し距離があったので、車で行きました。
ケンが車の中で暴れるので、ちょっとかわいそうだけど

こんな感じで(^^;;
 「なんだ?なんだ?
どこに行くんだ?こわいよ~ドキドキ」

Photo_2



そんな時、ニンは・・・
「騒がしいにゃぁ」

Photo_3


ケンにとっては、とっても不安な時間だったでしょうね

注射は背中にします。
でも、一回まばたきをするくらいのスピードで、あっという間に終わりました。

自宅へ到着 お気に入りの場所へ



「ここが一番おちつくんだ~」



Photo_7





迷子札をつけよう100%運動

Photo_6 



迷子の犬は、熊本市だけで毎年500頭も動物愛護センターに収容されているそうです。

鑑札は、狂犬病の注射をしているという証明でもあり、全国共通の迷子札にもなっています。

鑑札に、登録した自治体と番号が書かれていて、犬が全国どこで保護されても飼い主がわかるようになっています。

だから、もし、引越しをした時などは、登録の変更届けをしないといけないですね(^o^)/



ケンは雷が大嫌いです

雷がなる(いやなる前から⇒さすがに人間よりキャッチが早いみたい)と家から脱走します
でもおじいちゃんだから、遠くにはいけません

だいたい、近所のお宅や駐車場に逃げ込んでいます。
どこにいても変わらないと思うのですが、じっとしていられないくらい恐いんでしょうね

毎回、雷が鳴り出すとケンの脱走対策が始まるのですが、、知らない間にいなくなる事があって・・・。
近所の方が連れてきてくれたり、呼びにきてくれたりする事もあります



何があるかわからないし、迷子になるといけないので、ちゃんと毎年、首輪の鑑札を交換しています



関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2010/04/12 15:27 ] ワンコ・ニャンコ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/49-93c69725