2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








一期一会 「出会い って素晴らしい!」 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************************















『合同会社ASUのホームページ』 
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



      







ASUのMGです。







<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco1003_line2/deco.js"></script>
【コメントお礼】
(いっちゃん)コメントありがとうございます


(いっちゃん)も貯金はじめたんですね


お互い、継続して頑張りましょね(^o^)/






【買物の話】


昨日、買物に行った時、不思議な出来事がありました。


毎週日曜日は、1週間分の買出しに行きます。


これがけっこう大変な日課で


日用品まで入れると相当な量になり、毎回車からおろすのが大変です


商品によって、出来るだけ、安いお店で買おうといつも2件から3件のお店に行きます。




【1件目(ヒロセ渡鹿店での出来事・・・】


ワゴンセールで、いつも使っているシャンプーとコンディショナーのセットがありました。


私がワゴンに近づく前から年配の女性がワゴンを見ていて、私もその方の隣に立ちました。


値段等を見ていると、その女性が・・・


(コンディショナーを指でさして)「あの・・・これってリンスの事ですか?」って。


60代くらいかなぁ・・・(女性の年齢は今ひとつわからない


私の説明を聞いて、安心したようにそのセットを買物カゴに入れてその場を去っていかれました。


私がそこに行くまで、ずっと悩んでいらっしゃったんでしょうね。


それだけの事だけど、何となく(ほくほく)とした気持ちで笑顔になれました


そのお店ではそんな感じで終わっていたのですが・・・・


【2件目(コスモス長嶺店)での出来事・・・】


特に目的はなかったけど、通りかかったら「オープンしました」という看板が見えたので、安いのがあるかもしれないと思って立ち寄りました。(シュロアモール長嶺の道向かい)


オープンセールで確かに安かったですよ


5千円分も買ってしまいました


レトルト食品を見ていたんです。78円だったので(^^;;


すると、後ろから声をかけられ・・・・


「これってレンジで出来るんですか?主人が単身赴任で、何も出来ない人だから・・・カレーは買ったんだけど、それだけじゃって思って」って。


50代くらいかなぁ・・・


ここでもまた、私の説明を聞いて、2種類お買い求めになりました。


きっと、今まで奥さんの手料理ばっかりで、インスタントやレトルト食品は買った事がなかったんでしょうね。


【一期一会】


一日に2回も同じようなことがあって、今日は不思議な日だなって・・・


その人達とは、二度と会わないかもしれないけど、そうやって会話が出来て、私と話した事で安心して買物をしてくれた人がいて。。。よかった


少し前にツイッターを始めて、そこでも、全国の全然知らない人達と会話する事も出来て、今、新たな出会いがたくさんあります。


出会いを大切に、出会った人を大切にしていきたいですね














関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2010/04/19 15:09 ] my story | TB(0) | CM(1)

こんにちはぁ。というかこんばんわ~

こんにちはぁ。というかこんばんわ~
なかなか最近はお会いしませんね
駐車場で、赤のワーゲンを見ると
「あ、MGさんいるなぁ」と思いますよ

さて、ブログの件はすごいなぁ!
うちなんか、ブログ更新するだけでもにヒーヒー言っているのに

尊敬しますよ!
今日はバタバタしていたので
明日にでもゆっくり拝見します

どこから見るかって??
決まっているじゃないですか
②バンです
で、落ち込んだりして・・・

[ 2010/04/20 16:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/55-cc4908ba