2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








アナログな世界 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************









<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco1002_line/deco.js"></script>
ASUのMGです。


昨日、少しだけふれましたが、今、修理の為、代車を借りています。


今日はその代車についてお話したいと思います


代車はミツビシの軽自動車・・・


けっこうアナログで何だか懐かしい気持ちになります。


20代より前の人達は、もしかしたら知らないかもしれませんね


知らない人達の為に、少しだけ解説入りで・・・


窓の開け閉め


スイッチひとつで、窓の開け閉めが可能ですよね


でも・・


ハンドルがついていて、窓の開け閉めをする時はそのハンドルをで回します。


『窓を閉め忘れて車を降りた時、再度キーを入れて窓を閉めた』そんな経験はありませんか?


私、その経験がよくあるんですけど、そんな時でも、キーを使う必要なく窓を閉められるというメリットはあります


窓のガラス


初めから色がついていたり、フィルムが貼ってあったりしますよね


でも・・・


すっごい透明なんです。乗ってる人はもちろん、先週の日曜日に1週間分の買物をしたのですが、何個もある買物袋が丸見えで、自分で外から見ておかしくなりました




車を降りる時、リモコン(キーレス)で全部の鍵が閉まりよね


でも・・・キーを鍵穴にいれて締めるか、車内からロックした状態でドアノブ?を持ったままドアを締めないと鍵はかかりません。


助手席も同じです。


これが毎回忘れてしまうんですよね


何度、鍵をかけに戻ったことか・・・


車に乗る時も同じです。運転席からロックをはずしてもらわないと車には乗れません。


が振る日は大変です。


助手席側で待っている人もそうだけど、運転席に座り、ロックをあける人も大変


オーディオ


  ついてますよね


でも・・・


ラジオしかありません。しかもAMだけしか聞けません。


だけど、何となく、ラジオ(AM)がよかったりするんです 


今、なかなかAM聞かなくなったし・・・


そんな感じで・・・


いつも感じないことを感じ、いつもそこで笑わないだろうと思うところで笑ったり・・・今、アナログの世界をそれなりに楽しんでいます


今、そしてこれからは、いろんな事がもっともっと便利になっていくと思うけど、アナログの大切さや有難さ、アナログならではということを忘れないでいたいですね。


それはそうとして、時代の変化にもついていかないといけません


進化はすばらしい。でもついていくのが大変です


けど、頑張ります ツイッターも少しだけ慣れましたよ ヽ(´▽`)ノ 


(少しだけネ)






















<style type="text/css"></style>




関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2010/04/21 18:13 ] my story | TB(0) | CM(4)

今『ASU』明日があるさ!見てきました(^^)...

今『ASU』明日があるさ!見てきました(^^)いい会社名ですね♪私も『一期一会』という言葉好きです。

(Transfer than Twitter)

[ 2010/04/22 10:15 ] [ 編集 ]

一期一会読みましたよ。

一期一会読みましたよ。
色々便利な世の中になって思うことあります。
うちの若いスタッフを見てても思いますが、便利さから失ってることあるなあと…会話などのコミュニケーション力が乏しい。
挨拶の意味から教えてる状態です。
ちょっと視点を変えたら無限の繋がりがあるんですけどね。

(Transfer than Twitter)
[ 2010/04/22 10:17 ] [ 編集 ]

会社からページ見ましたよ~

会社からページ見ましたよ~
時間なかったので思わず肌年齢診断だけやっちゃいました。
診断20歳!(^-^)v

(Transfer than Twitter)
[ 2010/04/22 10:18 ] [ 編集 ]

ちはーー

ちはーー
今の車っていろいろ便利ですね。
ふるーーい車って ラジオのみでした。

 一応 私は車はタイヤが4個あって走ればいいのです。
 しかし 福岡方面へ高速つかって月1回程度いくのでやはりそれなりがほしいかも  (。・・。)ポッ♪
[ 2010/04/22 12:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/57-1ac931f5