2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








母の手作りデザート 

連休で (これでもかっ!) というくらい眠ってしまいました


でも、寝すぎるのはからだに悪い・・・あちこち痛くて・・・


で、買物に出たついでに電気屋さんに置いてあるマッサージ機に15分ほど


その時は、気持ちいぃという時間でしたが、翌朝起きると、またまた痛くてつまり運動不足ってことですいかん いかん


さて、今日は、母の手作りデザートのご紹介です


デザートといっても”おいも”なんですけどね


母は、とても”からいも”(さつまいもとも言う)が好きです。


あの年代で行くと、昔、山ほど食べてるから食べる気しないんじゃないのかな?って思うけど、そんな事はないみたいです。
いや、だからこそ好きなのかもしれないなぁ~


”からいも”はからだにいいし


でんぷんが豊富。またビタミンCや食物繊維を多く含み、便秘やダイエットに効き目があるとされる。加熱してもビタミンCが壊れにくい特徴がある。


女性には嬉しいことばかりですね


そう言えば、少し前、タレントさんがダイエットに挑戦する番組を見ました。
朝食をふかした”からいも”だけにして、すっごくダイエット成功した人がいましたよ

誰だっけ・・・何人か違う物でダイエットしてたけど、確か”からいも”はお笑い芸人の(赤いプルトニウム)さんだったと思います。
間違っていたらごめんなさいm(_ _)m


でも・・・私は”からいも”ってなかなか食べないんですよねぇ・・
どうも、あんこ系というか、そんな感じがあわないみたいで・・・
残念なことです・・・


だけど、母が作ってくれたデザートはしっかり頂きます


これです


Photo_2




”からいも”とカンテンで作るみたいです。


毎回、「ちょっと砂糖屋さんが遠かった・・・」と言ってます。


↑ (甘さがたりなかった)という意味です


今回の画像は赤いカンテンですが、私が一番好きなのは、コーヒー味


コーヒーを入れると黒くなるので、母的にはあまり好まないようですが、私には、コーヒーの苦味と”からいも”の甘みで丁度いいんですよねぇ


”からいも”が好きな人は、そのまま食べるのもいいけど、こんなデザートにしてみたら、また楽しいかもですヽ(*´∀`*)ノ?


よかったらお試しください(^o^)/
関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2010/04/26 17:20 ] おいしい! | TB(0) | CM(1)

デザート美味しそう(☆▽☆ )私はあんまり時間がない...

デザート美味しそう(☆▽☆ )私はあんまり時間がないので簡単手軽なものになっちゃいます。型に粉とバナナ入れてオーブンで焼くとか、スイートポテト、白玉団子が多いです♪
[ 2010/04/26 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/60-cc1cc52a