2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








アハ体験 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************







ASUのMGです。


久しぶりのお天気~ しかも無風  いい感じ 




さてさて、今日のお話は、ちょっとショック


でも、笑えるお話です




私の身近でいくと30歳後半くらいから、その症状はでてきてる様子・・・。


皆さんも人事だと思わず、自分で確かめてくださいね




で なんの話かと言うと・・・ 「記憶」 なんですよ。


皆さん、自分の記憶が昔より悪くなったと感じることはありませんか?


仕事とかではあんまりないんだけど、特に感じるのは歌や芸能人の名前・・・


脳って不思議ですよね・・・・


昔のことはよく覚えているのに、つい最近、聞いた事や見た事を忘れたり・・・




私の日常茶飯事


例えば、榮倉奈々ちゃんの話をしたい時、その名前がでてこない




そして、はじまります・・・o(´^`)o ウー




◆「え~と・・・名前なんだっけ?」


◆「若くて女優で可愛くてショートカット・・・」


◆「この前やってた映画の主役の人・・・」 ⇒余命1ヶ月の花嫁のことです。


◆「チョコレートのCMに出てる人・・・」 ⇒ロッテガーナミルクチョコレートのCMです。


◆「ん~いじめられてた人・・・」 ⇒泣かないと決めた日のことです。




このあたりまできて、やっとその名前があきらかになります。


そこに行きつくまで 3分?5分?10分?




「あーそうそう


とスッキリ~ これぞ「アハ体験」


つまり、私はアハ体験100%ということです(^^;;


「アハ」(aha)は英語の間投詞で「ああ、なるほど」といった意味に相当する
(ウィキベティアフリー百科事典より)




でも・・・


名前がわかったのはいいんだけど、あまりに必死に思い出しているせいで、最初に榮倉奈々ちゃんの何を話そうと思っていたのかを忘れてしまう始末


笑うしかありません・・・(^^;;




あぁぁ笑いましたね? 人事ではないかもですよ




それに比べ、テレビやラジオから自分が10代、20代の頃に聞いていた歌が流れたりすると「わ~懐かしぃ」と耳を傾け、その歌詞がスラスラとでてきて一緒に歌えるんですよねぇ


しかも、その歌手の名前もポンポンでてきます




自分の事だけど、おもしろ~ぃ (=^・^=)








「ひらめくことは脳に良い」(by茂木健一郎博士)




無料でアハ体験


皆さんも脳の活性化をどぉぞ


























関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2010/04/28 15:46 ] my story | TB(0) | CM(1)

アハ体験、楽しみました。

アハ体験、楽しみました。
私の頭の中が、不思議な感じがしましたよ[E:happy01]
[ 2010/05/07 18:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/62-c26c2e24