2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








笑い話 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************





ASUのMGです。


なが~いお休みモードからお仕事モードへの切り替え完了ですか


5月は爽やかなんだけど、ながいお休みのGWもあるし、「5月病」とも言われていて、どこの会社も売上が時期なのかもしれませんね。


そこで、本日は「笑い話」を1つ


今朝の出勤途中での出来事です。


いつも、ある病院(内科)の前を通ります。
連休明けだったからでしょうか・・今朝、お年寄りが数名病院の前に並んでいました。
8:30前の出来事です


その光景を見て、思い出した事があります。


けっこう前のことですが、めずらしく風邪をひいた私は、出勤前にと思い、早めに病院に行きました。


でも、その時、病院の待合室は既に、お爺ちゃん、お婆ちゃんでいっぱいでした。


時間かかるかな~と思いながら、受付をすませ、呼ばれるのを待っていた時、お年寄りの話が聞こえてきたんです。


お爺ちゃんの一人が・・・


あれ?〇〇さんが来とらんばってん どがんしたとだろか 具合でも悪かとだろか誰か知らんね?


これを通訳すると


あれ?〇〇さんが来てないけど、どうしたのかな 具合でも悪いのだろうか 誰か知らない?


そんな感じでしょうか


そのセリフ、病院の待合室でのことなんですよ(=^・^=)


私も相当具合が悪かったのですが、この言葉を聞いて思わず下を向いて笑ってしまいました(^^;;


お年寄りには、病院の待合室もお互いの健康状態を知る場であり、憩いの場なんだろうな~って感じました。


何十年後には、私もあの仲間入りなんだろうな~(≧∀≦)


クスっと笑っていただけましたか?


今月は、残り日数も少ないから、「5月病」なんて気にしないで、頑張りましょうね


あ そうそう 連休中、グランメッセ熊本に行ってきました。


鯉のぼりがたくさん泳いでいましたよ


芝生の上で、小さな子供さんを連れた家族がたくさん遊んでいました。


見てるだけで癒されました






100502_145612_2




関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2010/05/06 17:50 ] my story | TB(0) | CM(1)

ほんとおじいちゃん、おばあちゃんには『ホッ』と...

ほんとおじいちゃん、おばあちゃんには『ホッ』とさせてくれるパワーがあるよね[E:happy01]
私も将来嫌われないおばあちゃんにならねば・・・[E:wobbly]和み系に[E:lovely]
[ 2010/05/07 11:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/65-06e32107