2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








teitterで出会った韓国の仲間 ♪ 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************







ASUのMGです。


今日は、twitter で知り合った韓国の仲間をご紹介します




彼の名前は 「yunhwan


Yunhwan_4




本人に了解を得て、このブログで紹介することになりました


彼は、大学生で24歳。
今、大学がお休みで、アルバイトをしているそうです(ネットカフェかな?)


私は、韓国語が全然わからないので、正直、どうしようかな・・・と迷いがありました。

でも、これもチャレンジと考え、思い切って「yunhwan」をFollowしました。


返事は返ってこないかも・・・と思っていましたが、その日のうちに、「yunhwan」も私をforrowしてくれて


そこから、二人ともせっせと”翻訳ソフト”を使いながらのtwitterがはじまったのでした(=^・^=)


「yunhwan」 は日本語を勉強していて、カタカナとひらがなの講義を受けた事があると言ってました。
でも、漢文(漢字?)が難しいと。。。そうでしょうね~φ(..)


「yunhwan」 と話していて感じるのは、(感性が違う・・・)というところでしょうか。
一言一言がめっちゃ優しいです。
韓国の男性が全てそうではないのかもしれませんが(^^;;


今日、韓国の軍隊の話がでました。
韓国の男性は21~23歳位で全員、軍隊に入る事が義務付けられているそうです。


「yunhwan」のコメントを翻訳したら「軍隊に行ったからおじさんです」と変換されたんです。

(=・ェ・=? ホエ 再度確認したら・・

「??? ?? ??? ??? ????? ??? ?? ???. ??? ??? ???.^^;;」


「軍隊はとてもきつくて、太陽が強くても無防備だから、外見がボロボロになって、おじさんみたいに見える(^^;;」 

ということだったみたいです


今、「yunhwan」 も、日本語を学んでいるので、私もこれを”機”に韓国語を勉強してみようと思っています。


ちゃんと話せるようになれるか・・・
自信は全くありませんo(´^`)o ウー

でも、「yunhwan」と話していたら、何だか出来そうな気がします(=^・^=)


頑張ってみますっ


チャレンジする事は大事
いろんな事にチャレンジしていきましょうね


゜.+:。d(ゝc_,・*)゜.+:。ファイト!


関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2010/05/11 19:25 ] 韓国語(50音) | TB(0) | CM(3)

おはよ[E:happy01]

おはよ[E:happy01]

すごいすごい[E:shine]
teitterってすごいね[E:happy01]

韓国語か・・・私は無理だな[E:sweat02]
日本語もまともに話せないのに[E:coldsweats02]

がんばれ~[E:punch]

[ 2010/05/12 10:05 ] [ 編集 ]

ステキですね[E:shine]世界中と繋がるツイッターっ...

ステキですね[E:shine]世界中と繋がるツイッターって。わたしも登録だけは済ませたのですが、なかなか使いこなせませぬ[E:catface]世界各国にともだちつくって、その国の文化や慣習、いろんなこと知りたいですよねぇ[E:confident]老後の夢は世界旅行なので、その下準備という下心がなきにしもあらず[E:coldsweats01]それにしてもMJさんの野心はとどまるところをしりませんね[E:happy02]わたしの友人もとどまるところをしらない向学心から、この4月から大学院生になっちゃいました[E:typhoon]好きな学問をとことんできて羨ましいけど、現実問題わたしには不可能なこと。わたしは自分にできる範囲でチャレンジ精神を忘れないで毎日を過ごそう、と思います[E:happy01][E:good]
[ 2010/05/12 21:50 ] [ 編集 ]

かなぁりお久しぶりにのぞいてみたら・・・またま...

かなぁりお久しぶりにのぞいてみたら・・・またまたMJサン!ほんとにそのパワーはどこから湧き出ているのですか??
twitterなんてわたくしテレビのドラマで最近理解?したばかりなことですゎ
きっと心のパワー年齢は私の方がお年寄り化してますね・・・
参りました!
少しでもそのパワーを吸収したいものです。^:^!
[ 2010/05/13 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/68-9e5f9cf6