2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








宮崎のシバザクラ(黒木様宅) 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************





ASUのMGです。

ずっと更新を続けてきたブログなのに、ちょっといろいろありまして、昨日は更新できませんでした

いろいろあったのは、決して悪いことではありません(=^・^=)
でも、更新しなかったことは反省・・・「継続は力なり」なのにねぇ・・・

今、宮崎は「口蹄疫」の被害で大変です・・  

そんな時だからこそ、宮崎のステキなご夫婦のお話をしたいと思います。
テレビでもけっこう紹介されているので、ご存知の方も多いと思いますが、宮崎の黒木様ご夫婦のお話です。

黒木様宅の庭のシバザクラがすばらしい事はもちろんですが、その夫婦愛に感動された方も多いかと思います。
私もその一人です。

ご近所でも明るくて人気者だった奥様が、糖尿病の合併症で目が見えなくなり、そのせいで
家の中に引きこもってしまいます。


ご主人はそんな奥様に対し、「もっと早く病院に連れて行ってたら・・」と自分を責めて苦しんで・・。

そんな時、シバザクラをわけてもらう機会があり、ご主人は奥様に笑顔をとりもどして欲しいという一心でシバザクラを家の周りに植えました。


何年もの月日が流れ、黒木様宅の庭はみごとな庭園になりました。


実際に訪問された方が写された写真が沢山あります。


見てください。 素晴らしいですよ






毎年、シバザクラのシーズンになると、ご自宅の庭をボランティアで開放されています。
多くの見物客が訪れるようになりました。


それは、それで素晴らしいことですが、ご主人の目的はもうひとつありました。


訪問客がご自宅を訪れることで、奥様がたくさんの人とお話するようになり、 「笑顔」になれたんです。


奥様が 「私は目は見えなくてもシバザクラは見えるんですよ^^」
とコメントされていました。

二人一緒に手をつないで、シバザクラがたくさん咲いてる庭を歩いているご夫婦の映像がありました。
ステキなお話ですよね

私も、来年のシーズンには、お伺いしてみようと思っています┗(^0^)┓


関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2010/05/19 17:20 ] my story | TB(0) | CM(2)

こんにちは。

こんにちは。
シバザクラ 美しい・素晴らしい 個人の方のお庭がこんな展開に 素敵ですね。
頑張れ宮崎!
[ 2010/05/20 17:50 ] [ 編集 ]

うちの父親も糖尿病です[E:weep]まさに、黒木様ご...

うちの父親も糖尿病です[E:weep]まさに、黒木様ご夫妻のように夫婦二人三脚の人生です。さっそく両親に宮崎の黒木様ご夫妻の話をしたら、『ぜひ、お会いしたい』とのこと。実現できたらいいな[E:note]
[ 2010/05/20 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/74-7a3a7364