2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








家庭の中のばい菌 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************







ASUのMGです。


今日は家庭の中の「ばい菌」のお話です。


なぜ、この話をするかと言うと・・
先日、テレビを見ていて、家庭の中で細菌が1番多いのは台所


まぁ、ここまではそうだろうなと思っていたのですが、その台所で一番「ばい菌」が多いのは「台ふき」だという情報があったからです。


まな板等は、そうだろうな・・・という認識がありましたが、一番が「台ふき」であるとは、ちょっとショックだったので・・・。


「台ふき」って台をふいて、水洗いして、その「台ふき」で濡れた手をふいて終わり。
そのあとで手は特別洗わない。


お茶碗をふく布巾は、干すけど、台ふきは、定期的に漂白剤(我が家ではキッチンハイター)につける他は、洗ったらそのまま台に置く。


私は、そうだったので、1番というのがかなりショックで


そこで情報です。


◆トイレよりも台所に菌が1番多い原因

濡れた所や道具が多いので細菌も多いと考えられる。


◆台ふきについて

例えば、きれいになった食卓を不衛生な台ふきでふくことで、菌が移って増えてしまう。


◆手洗いについて

洗っているつもりでも洗えてないのが指の間。手首を洗えば完璧。
手を洗った後に髪の毛をさわると、また菌がついてしまうこともある。


◆除菌と殺菌の違い

家庭用品では「除菌」という表示しかできない為、消費者は菌を殺す度合いを表示からは判断することができない。
医薬部外品や医薬品はたとえ同じ原料をつかっていても「殺菌」「消毒」などの表示ができる。
まな板など食物のばい菌を介しやすい道具の消毒には、「次亜塩素酸」が表示されているものが効果が高い。

花王生活者研究センター 






菌のことを考えて生活するのは、ちょっと無理はありますが、知っておくべき情報は知っておくべきですよね

特に、これからの季節は要注意です。
体に気をつけて頑張らなくちゃですねっ


関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2010/05/20 17:10 ] my story | TB(0) | CM(3)

ばい菌…これからの時期また注意しないといけません...

ばい菌…これからの時期また注意しないといけませんね。私除菌シート携帯してます!車のハンドルや携帯電話ってものすごい数の菌つくらしいです…あとエレベーターのボタンも。あんまり過敏になると免疫落ちるかもしれないけど。
[ 2010/05/21 13:46 ] [ 編集 ]

ばい菌ですが我が家にはうじょうじょいますね・・...

ばい菌ですが我が家にはうじょうじょいますね・・・殺菌しなくてはと思った次第です。話は変わりますが、MG!お誕生日おめでとうございます!!
大変遅くなりましたがお祝い申し上げす。それからちょっと前に書かれていた肌年齢を測定したところ38歳でした。喜んでいいのかな!?
[ 2010/05/23 02:59 ] [ 編集 ]

台所にうじょうじょですか・・・[E:catface]いちば...

台所にうじょうじょですか・・・[E:catface]いちばん清潔を保ちたい場所なのに。これといった対策してないから、うじょうじょなんだろうな[E:sweat02]ホント、これからの季節気をつけたいものです。かごしまは、いよいよ梅雨入り[E:sign02]と思うような大雨でした[E:rain]娘はともだちと一日中家で人生ゲームやらシルバニアやらDSやら[E:happy01]3DKの我が家がなぜか[E:sign02]たまりばです[E:coldsweats01]
[ 2010/05/23 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/75-45f5aa4a