2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








コーヒーNow 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************







<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco0911_illumination/deco.js"></script>
ASUのMGです。




今日の熊本はまぁまぁのお天気で、午後からは、事務所から見渡す景色が久しぶりに遠くまで綺麗に見えます。

さて、現在、twitterに参加させてもらっている私ですが、けっこう 「コーヒーNow」 の人が多いんですよ

皆さんは、一日にどのくらいコーヒー飲まれますか?

私は、数えたことないけど、少なく見積もって、だいたい5~6杯/日 は飲んでいると思います。
時々、舌がコーヒー色になったりして


コーヒーに関する、いろんな情報がありました。








100%上記より抜粋ですが、ポイントをご案内しますね 
意外に知らない情報もありましたよ




以下の案内の他にも、コーヒーに関する情報、まだまだたくさんありました。


興味のある方は是非どうぞ


【カフェインの薬理作用】




★中枢興奮作用
脳を刺激して興奮させる働きがある。


★利尿効果
腎臓の血管を拡張する働きがあり利尿作用の効果がある。


★血液循環
心筋に直接作用して、収縮、拍数の増加により血液の循環がよくなる。


★脂肪分解
摂取した血液中の脂肪酸を分解する効果がある。




◆一時的効果
体内には蓄積されず、短時間で全部排泄されるため、その効果は一時的なものである。


◆禁断症状
コーヒーには禁断症状もないし、中毒もない。しかし、飲みすぎはよくない。


◆副作用


コーヒーを常に飲んでいる人のなかで、飲めない状況になると、落ち着きがなくなり、イライラする人もいる。
これはカフェインによる軽度の習慣性による依存症だが、ニコチンやアルコールに比べると問題にならない程度のはるかに弱い症状である。




【コーヒーパワー】


☆ダイエット効果


コーヒーそのものはノンカロリーの自然食品。
医薬としてカフェインはダイエット補助剤として使われている。
☆リラックス効果


コーヒーの香りをかぐと、脳の血流が増え、脳の働きが向上し、精神安定効果と眠気をとる効果がある。


☆善玉コレステロール


1988年6月、日本動脈硬化学会で東京慈恵医大永野教授と石川講師のグループが動脈硬化を予防する善玉コレステロールといわれる高密度リポタンパク(HDL)は、コーヒーの飲用とともに増加すると発表した。


☆糖尿病の予防


コーヒーをよく飲む人ほど血糖値が低く抑えられる傾向があることが、東大病院と朝日生命糖尿病予防研究所の調査でわかった。


☆血圧


コーヒーをよく飲む人には、高血圧の人が少ないと、三越診断所の船津和夫所長らが日本総合検診医学会で発表




【その他のパワー】


・隠れた頭痛薬で、特に二日酔いの頭痛に優れた効果を発揮する


・B型肝炎の発症をおさえる働きがある


・老化の原因の「活性酵素」を抑える働きがある


・コーヒー一杯には、2時間程度の血流を良くする作用がある


・血液コレステロールを下げ、コレステロール胆石の形成を抑制する


・飲まない人に比べて、うつ状態になる率が少ない


・筋肉疲労物質を対外に排出する働きを助け、疲れた筋肉を元気にする


・集中力、行動力を高める作用がある


・身体の新陳代謝を活発にし、食事の後に胃や腸の働きを促進して消化を助ける


・食後にブラックで飲むと口臭特ににんにくの臭いを消す働きがある


・副交感神経の働きを抑え、ぜんそくの発作を起こりにくくする




とまぁ いい事ばっかりで、言うことありませんが、
なにごとも、
適度、適量が大事です



私も含め、あくまでも、飲みすぎに注意して、
ひとときの安らぎ ”コーヒータイム” にしましょうね








関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2010/05/26 19:24 ] my story | TB(0) | CM(1)

わたしもコーヒー[E:cafe]大好きです[E:heart01]止...

わたしもコーヒー[E:cafe]大好きです[E:heart01]止めたら多分禁断症状がでます。しかも、コーヒーがこんなにいいことづくめだなんて、初めて知りました。毎日、myボトルにコーヒーいれて職場に持ち込んでます[E:coldsweats01]一息ついた時の一口がたまりません[E:sweat01]さーて、明日も飲むぞー[E:punch]
[ 2010/05/26 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/78-67b1faa0