2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








蔚山広域市と友好協力都市協定締結 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************



ASUのMGです。



今日は、熊本の市政だより6月号より、「蔚山(ウルサン)広域市との友好協力都市協定締結」についてお話したいと思います。



熊本市は、4/26に大韓民国・蔚山広域市と「友好協力都市」の協定を締結しました。





★ 朴蔚山広域市長(左)と幸山市長



4/26 蔚山広域市庁舎にて 握手 



Photo_3





  ★ 蔚山広域市ってどんな街?



*広域市とは・・・韓国の地方行政地区の一つ。日本の法令指定都市と似ている。



Photo_4 Photo_6



日本海に面し、釜山広域市から北へ70kmに位置する。
韓国の広域市の中でも一番面積が広い街です。

蔚山広域市は、韓国で生産高1位を誇る世界規模の自動車メーカー「現代(ヒュンダイ)自動車」の主力工場や、世界最大の造船会社「現代重工業」などの現代グループをはじめ、韓国最大の石油コンビナート「SKエナジー」などといった巨大企業を擁する一大産業都市として知られています。



工業生産額は、韓国内の13%(2010年2月)を占め、市民の1人当たりのGDPは約4万ドル(2008年)と韓国の中で一番豊かな都市です。



区域の郊外に位置する蔚州(ウルチュ)郡は山岳地帯で1000m以上の高い山があり、一方では、豊かな農業地帯や美しい海岸が続き、海水浴場も点在しています。



このように、区の部分は産業都市、郡の部分は農業地帯が大部分を占める、典型的な都市・農村の複合都市になっています。



今年11月には、首都ソウルと釜山とを結ぶKTX(韓国高速鉄道)京釜(キョンプ)線が前線開通し、ソウルから蔚山広域市まで2時間程度、釜山からは約14分で結ばれるようになり、九州新幹線全線開業と合わせて、熊本市からのアクセスもさらに便利になります。





★ 友好協力都市になったのはなぜ?



蔚山広域市とは、かつて加藤清正公が監督し築いたといわれる倭城があることや、熊本市にも蔚山町という旧町名があることなどから、文化やスポーツなど様々な分野で民間を中心とした交流が行われてきました。

2007年10月に市長が蔚山広域市を訪問、また同年、蔚山広域市長が熊本城築城400年祭「日韓友情コンサート」にあわせ熊本を訪れるなど両市間の交流も盛んになりました。



2009年5月には、熊本市議会議員訪問団が蔚山広域市を訪問し、両市議会の友好も深まりました。



そして、これまでの交流が実を結び、今後さらに両市の繁栄と発展を促進するため、文化、観光、スポーツ、環境など、具体的な成果が期待される分野で将来にわたり様々な交流と協力を行うことで合意し、4/26、正式に「友好協力都市」となりました。



西生浦倭(ソセンポ)城跡
1592年から1593年(文禄・慶長の役の初期)にかけて西生浦倭(ソセンポ)城跡です。









Photo_7



これから、ますます韓国が近くなりますね
楽しみですぅ



早く、韓国語、マスターしなくちゃ  
(と思うのは気持ちだけ・・・難しいぃぃぃ)o(><)o



でも、韓国のsongを1曲だけ歌えるようになりました



(IRISの挿入歌



ひらがなの歌詞を見ながらですけど(=^・^=)





関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2010/06/03 14:04 ] my story | TB(0) | CM(1)

『友好協力都市協定締結』 おめでとうございます。

『友好協力都市協定締結』 おめでとうございます。
熊本でも現場やっていたんですよ 緑が多く とても大好きな街です。
[ 2010/06/03 15:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/85-43c795c6