2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








お気に入りのCM 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************



ASUのMGです。



昨日、ブログの更新ができてなくてすみませ~んo(><)o
いつも、見てくれてる皆さん、ごめんなさい m(_ _)m



今日は、私が気にいってるCMをご案内したいと思います



「ソフトバンク」さんもそうですが、最近は、CMにストーリーがありますよね



その中でも、私のお気に入りは、「第一生命」さんのCMです。



30秒、ながくて60秒のCMの中に、dramaがあります 
しかも、現実にありえるようなdrama・・・





「新米課長」篇



Photo_2 



〔ストーリー〕

新米課長となったお父さん。そんなお父さんの帰りをごちそうで迎えようと準備するお母さんと息子。
お父さんの大好きなちらし寿司の準備をするお母さんに、「なんで今日はごちそうなの?」と息子が尋ねます。
「お父さんが課長さんになったのよ。」と教えてあげるお母さん。「課長さんって偉いの?」と聞く息子に「偉いのよ」とちょっと自慢げにお母さんが答えます。
息子も、そんな自慢のお父さんの帰りを心待ちにしている様子です。

一方、お父さんはというと、新米課長就任直後からトラブルに見舞われた様子で、関係各所に頭を下げに走り回ります。
一日を終え、くたくたのお父さんは、電車にゆられながら帰宅。
ドアを開けるなり迎えてくれた息子の笑顔で、一日の疲れも吹き飛び思わず笑顔がこぼれます。





「おとうと」篇



Photo_3



〔ストーリー〕

小学一年生の授業風景。今日はそれぞれの「夢」を発表する授業のようです。
いろんな夢が発表される中「キャッチボール」と答える少年。
そんな少年を見て不思議に思う先生やクラスメートたち。
けれども、少年は本気のようです。

学校が終わると、一目散に駆け出す少年。
坂道や階段を駆け抜けて、たどり着いたのは病院でした。
お母さんに見守られながら、生まれたばかりの弟が眠っています。
少年は、ベッドに駆け寄り、ランドセルの中からボールを取り出し弟の隣にそっと置きます。
そんな少年の顔は、すっかりお兄さんの表情になっているのでした。





「卒業」篇



Photo_4







〔ストーリー〕

三年間の中学校生活を終え、卒業式を迎えた娘。その娘の後ろ姿を見守る母は、思わず昔のことを思い出してしまいます。

ある晩の出来事。
娘を心配する母の想いを疎ましく感じる娘は、「お母さんなんて、いらない」そう吐き捨てて、家を飛び出してしまいます。
友達に愚痴をこぼし、ひとしきり時間を過ごして気持ちが落ち着いた彼女は家に帰ります。
家に帰った彼女を、まるで何事もなかったかのように迎える母の「おかえり」そのひとことに、母の全てを感じずにはいられません。

卒業式を終えて、すれ違う二人。母に笑顔で手を振る娘を見て、満足そうに母も手を振り返すのでした。



ここで、3つのCMをご覧いただけます(=^・^=)
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/public/tv_cm/index.html


再生(30秒)と(60秒)があります。
普通、CMでは30秒の分だと思いますので60秒をおすすめします



「卒業」篇は、過去のテレビCMをクリックしてくださいね



じっくり見ると、 ”感動” するかも 



関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2010/06/09 17:09 ] my story | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/88-85ce472f