2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








きくちのまんま茶 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************



ASUのMGです。

今日は、ブログにコメントを頂いた『きくちのまんま茶をクライアントからいただき飲んでみました お勧めだけあってなかなか美味しいお茶でしたよ。』という情報により、 「きくちのまんま」について、お話したいと思います。


JR菊池HP
http://jakikuchi.jp/default.asp



「きくちのまんま」とは・・・

Photo

あふれる緑と清流のふるさと菊池。その母なる大地の恵み、そのまんま。
「きくちのまんま」は安心品質の菊池ブランドです。

きくちのまんまの”まんま”は、日本語で「ご飯」という意味があるほか、イタリア語では「お母さん」という意味もあります。
そこで、大地の恵みは、母の恵みとかけて全体的にあったかい温もりに満ちたデザインに仕上がっています。
色もデザインに合わせ、暖色系の暖かい色で全体を構成しています。

このロゴを見ることで昔懐かしい「おふくろの味」を思い出してもらうことを狙っています。


ということで、多数ある商品の中から、3点ご紹介します

きくちのまんま茶

Photo_2


H19年4月5日に販売を開始しました。
茶葉は管内で生産されたものを100%使用しています。
火入れ玉緑茶を94%、ほうじ茶6%をブレンドして、渋みを抑え、玉緑茶本来のほのかな甘味が特徴です。


旨きゃろ(人参) ネーミングが可愛い(=^・^=)

Photo_4

JA菊池の安全安心マニュアルに基づいて栽培した甘くて美味しい冬ニンジンです。
新パッケージになり、透明のポリ袋に「旨きゃろ」と「きくちのまんま」のロゴが印刷されています。
大手スーパーなどへの契約販売で、袋詰めは手作業。
H19年11月29日から販売を始めました。

村祭り&むらさきまさり
http://www.ja-town.com/shop/g/g830131/

Photo_5

2009モンドセレクション焼酎セット

『村祭り』(画面:左)
あふれる緑と清流のふるさと菊池JA菊池の農家と100%契約栽培した焼酎の醸造に優れている品種「ジョイホワイト」を原料とし、フルーティでクセのない淡麗な飲み口の焼酎です。

『むらさきまさり』(画面:右)
あふれる緑と清流のふるさと菊池JA菊池の農家と100%契約栽培した幻の紫芋「むらさきまさり」からできる焼酎は、その成分であるアントシアニンと、麹がおりなす燃えるような赤紫色のもろみから生まれる爽やかな風味が魅力の焼酎です。


菊池は、すぐ、近くですが、3点とも全然知りませんでした

「きくちのまんま茶」は、今度みつけたら、ぜひ飲んでみたいと思います

お酒は飲めないけど、最後の「むらさきまさり」にちょっと興味あり 

菊池の皆さん、一丸となって、頑張っていらっしゃいますね~

素晴らしいことだと思います 



関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2010/06/23 16:41 ] my story | TB(0) | CM(2)

こんにちは。

こんにちは。
地域の情報たくさん有りますよね じゃんじゃんと発信して行って下さいませ。
本当に美味しくいただきました。
[ 2010/06/23 17:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。ブログでの情報発信、毎度、毎度、楽...

こんにちは。ブログでの情報発信、毎度、毎度、楽しみにしています。今後とも、なるほど~な情報求めてあそびにきますね!それにしても、岡田ジャパン、ばんざ~い★
[ 2010/06/25 14:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/97-62b91660